2017年03月27日

ウミガメが泳ぐ、ダイビング好きの二人の指輪物語。

結婚指輪ウミガメダイビングリング内側オリジナル広島 (2).jpg
☞ウミガメが泳ぐオリジナルマリッジリングの指輪

結婚指輪の内側を覗くと思わず笑顔がこぼれる、
SAKOUさまのオリジナルマリッジリング。
ダイビングがお好きな二人のリングはとってもチャーミング。

結婚指輪ウミガメダイビングリング内側オリジナル広島 (1).jpg
☞ウミガメが泳ぐオリジナルマリッジリングの指輪

二つの指輪を重ねると一緒に泳いでる姿に。
ウミガメはハワイでは「Honu/ホヌ」と呼ばれており、
とても神聖な生き物とされていて幸運を運んでくれる
「海の守り神」として大切にされてきました。

広島オリジナル指輪オーダーメード.jpg
☞season/シーズン 春夏秋冬の指輪

波を描くようなウエーブライン、
季節の流れをイメージイメージした指輪。
二人が選んだ指輪は様々な景色を一緒に眺めていく想いを込めて。
海の波のようなフォルムにお二人らしさが込められていますね。


YGダイヤモンド一粒ピアスK18広島ミルグレイン.jpg
☞K18YGダイヤモンドミルグレインシングルピアス

数年前に一粒ピアスを探していたNATSUE。
いくつもお店巡りをしてスノウと出会いました。
そして彼女の心がひとめぼれした一粒の輝き。
丁寧に施された小さな粒「ミルグレイン」に心奪われたそう。

それから時がたち、嬉しいご報告。
「プロポーズされたんです!!」
とてもうれしいご報告に話が盛り上がりました。

マカオの海でプロポーズ.jpg
☞パラオの海辺ビーチでプロポーズ

旅先のパラオでプロポーズ。
ホテルのビーチを歩こう、そう彼が手をとりその先に見えたのは・・・!
そう、テーブルコーディネートされたひとつの食卓。
ビーチを貸し切りになんと素敵な演出。

広島でオーダーメードができる店ジュエリー (1).jpg
☞そんな素敵なお二人のエンゲージイングは一粒ダイヤ。

広島でオーダーメードができる店ジュエリー (2).jpg
☞マリッジリングも完成!デザイナーも一緒に大喜び。

結婚式はハワイがいいな。
ウミガメの泳ぐ二人の指輪。
ウミガメにもぜひ出会ってほしいですね。
お二人らしい人生という航海は始まったばかりです。
末永くお幸せになりますように。





posted by スノウ at 09:43| ジュエリーオーダーのこと

2017年03月26日

ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 5月号に掲載中です。

ゼクシィ5月号 広島島根岡山山口鳥取指輪(1).jpg
☞ゼクシィ岡山・広島・山口・島根・鳥取 5月号

ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。
お値段300円なのに、中身はそれ以上の付録と内容で充実!
今月は簡単DIYができるテロップや名前入りのお箸が作れちゃう企画にわくわくします。

スノウではスプリングフェアのご案内をご紹介中。
指輪特集ページへGO

ゼクシィ5月号 広島島根岡山山口鳥取指輪(2).jpg
☞ゼクシィ5月号結婚指輪特集&婚約指輪特集/P240-241

ゼクシィ5月号 広島島根岡山山口鳥取指輪(3).jpg
☞ゼクシィ5月号結婚指輪特集&婚約指輪特集/P242-243

ゼクシィ5月号 広島島根岡山山口鳥取指輪(4).jpg
☞ゼクシィ5月号結婚指輪特集&婚約指輪特集/P244-245

季節限定の「SAKURA」の指輪は関西のデザイナー仲間とのコラボデザイン。
成約特典のノベルティー「蝶の箸置き」は新生活が楽しくなる一品です。

詳細はゼクシイ本誌にてチェック!ピンクの婚姻届もついてくるよ。
本誌とあわせてゼクシイネットもチェックしてみよう♪
(ゼクシイネットへ)






posted by スノウ at 10:34| メディアニュース

2017年03月24日

さくら色コレクション「リング」&番外編/春を先取り編

門出をむかえる春。
あなたの春。あの人の春。
心に灯るうれしい気持ち。
この気持ちを表現したい、
さくら色のコレクション。

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (13).jpg
☞さくら色のリング/K10PG・ピンクサファイア・ダイヤ

さくら色の煌きがトキメキを届けてくれる、
頑張る気持ちを高める指輪コレクション。
手元を見るたび気持ちを高めてくれる。
【fleuron 31000円】

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (11).jpg
☞さくら色のリング/K10PG・ピンクトルマリン・シトリン・シトリン

さくら色のピンクトルマリン、
周りにきらめく小さな宝石たちはひとつひとつ色鮮やかに、
花のさくこれからの季節を待ち遠しくして輝いているよう。
華奢なラインが手元をきれいに演出。
目が離せなくなっちゃうかも?きれいな宝石たちが集まった作品。
【イルミナ プロムナード 21,600円】

作品は数量限定です。
気になる方はお早めに!
More春を楽しむコレクションへ→


【番外編】バラのネックレス

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (12).jpg
☞バラのネックレス/K10PG・ピンクサファイア

ピンクのバラの花は5月の誕生花。
幾重にも花びらが重なる上品とも可憐とも見て取れるピンクバラ。
花言葉は「上品」「気品」「しとやか」「暖かい心」「恋の誓い」。
数多くの花言葉をもつピンクバラですが、そのすべてがポジティブな意味の花言葉。
花言葉でセレクトしても◎、ちょっと早いけど5月のあの人へ準備しても◎。
スプリングフェアでお求めやすい時期におススメアイテムです。


posted by スノウ at 11:37| 作品のこと

さくら色コレクション「セットコーディネート」/おめかし編

門出をむかえる春。
あなたの春。あの人の春。
心に灯るうれしい気持ち。
この気持ちを表現したい、
さくら色のコレクション。

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (15).jpg
☞さくら色のピアス&60pロングネックレス/K10YG・ピンクシェル

白いワンピース、白いシフォンのトップス、
優しいさくら色のシェルを重ねて。
シェルのまろやかな輝きが控えめ。
細く縁取るイエローラインはマット加工でシェルを引き立てます。
女子会やママ友とのランチにおしゃれを楽しんで。
【PIECE OF SHELL ピアス21,600円/ネックレス34,560円】
春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (14).jpg
☞さくら色のピアス&ネックレス/K10PG・ルビー・ピンクトパーズ・ローズクオーツ

マロンカット(栗の形をしたカッティング)の宝石はちょっと珍しい形。
三角の面がキラキラと光りみずみずしくさわやか。
さくらの花びらを纏い、気分はすっかり春。
【LaLaLa ピアス12,600円/ネックレス13,650円】

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (9).jpg
☞さくら色のリング&ネックレス/K10PG・ピンクサファイア・ダイヤ

ミニマムサイズの横長ハート。
心が弾んでいるみたいに、
春はもうすぐやってくる!
細いラインに丁寧に並べた宝石がささやく輝き。
白いカットソーやオーガニックコットンのシャツ、
カジュアルなボーダーの胸元にもおススメ。
綺麗めワンピースに添えると甘さに胸がキュンときます。
【spin your heart リング32,000円/ネックレス28,000円】
作品は数量限定です。
気になる方はお早めに!

春の気分を楽しむコレクション、
第三弾へ続く。

More春を楽しむコレクションへ→



posted by スノウ at 08:00| 作品のこと

2017年03月23日

さくら色コレクション「ピアス」/お祝いにおススメ編

門出をむかえる春。
あなたの春。あの人の春。
心に灯るうれしい気持ち。
この気持ちを表現したい、
さくら色のコレクション。

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (16).jpg
☞さくら色のピアス/K10PG・ローズクオーツ・ピンクトパーズ

新生活を迎えるあの人へ、
程よい長さのピアスはお仕事にもお出かけにも、
ギフトにおすすめピアス。
【ツインズ 9,720円】

春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (10).jpg
☞さくら色のピアス/K10PG・ピンクトルマリン・ホワイトトパーズ

肌に寄り添うスタッドタイプさくら色ピアス。
オフィスでもさりげなく取り入れたいスイート×シンプルデザイン。
優しい印象に歓迎会でも好感触。
【ピンクハート 9720円】
春ジュエリーギフトアクセサリー広島さくら色桃色 (8).jpg
☞さくら色のピアス/K10PG・ローズクオーツ・ピンクトパーズ

淡くてきらきらひかるビジュー。
さくらの木からこぼれた雫のよう。
お花見のおしゃれに揺れるピアスでおでかけ。
【オーナメント 9,720円】

作品は数量限定です。
気になる方はお早めに!

春の気分を楽しむコレクション、
第二弾へ続く。

More春を楽しむコレクションへ→



posted by スノウ at 21:04| 作品のこと

2017年03月22日

重ね付けを楽しむ、リフォームの指輪のお話。

1ctダイヤリフォームプラチナリング広島アトリエ (3).jpg
☞1ctupの宝石をリフォーム/ビフォーデザイン画

数年前にお手伝いさせていただいたお客様のご相談。
母から譲り受ける宝石をリメイクすることに。
お持ちのリングは以前私がデザインさせていただいたエンゲージリング。
嬉しいことに今もとても好きなデザインです、と沢山ご愛用なさっているとのこと。
ぜひ重ねてご愛用できるようにデザインしましょう!
とご提案させていただきました。

1ctダイヤリフォームプラチナリング広島アトリエ (2).jpg
☞リフォームアフター/完成したのは一文字のダイヤに1粒輝く指輪。

おもちの宝石がとても美しく、
大きさもしっかりあるので小粒のダイヤを一列に並べ、
よりメインの宝石のダイナミックな輝きを引き立たせました。

1ctダイヤリフォームプラチナリング広島アトリエ (1).jpg
☞重ねても素敵な指輪に変身。リフォームアフター

大きい宝石、中くらいの宝石、小さな宝石、
ゆらゆらゆれるピンクのアクセントカラーダイヤ。
動きがあって、輝きのバランスを考えてデザインしました。

1ctダイヤリフォームプラチナリング広島アトリエ (4).jpg
☞3本重ねても美しい!リフォームアフター

もともとエンゲージリングに重ねてご愛用頂いていた結婚指輪も一緒に。
上から、マリッジ、リフォームリング、エンゲージと3本。
1本でも、2本でも、3本でも。
それぞれひとつづつで身に着けても綺麗なデザインですが、
組み合わせでまた印象を変えてご愛用できるようにご提案しました。

「大満足です。今あるものも大切にしていけることがうれしい」

月日を重ねていくように指輪を重ねて。
瞬間、瞬間にある大切な出来事を慈しむお二人へ、
良い指輪のデザインがご提案できました。
喜んでいだき、お手伝いできたことにまた感謝です。

デザイナー/HISAE







posted by スノウ at 20:55| ジュエリーリフォームのこと

2017年03月17日

さくら舞う、道行く人に一足お先に春のお届けです。

CYMERA_20170317_191650.jpg
☞snowのエントランスはさくら。春はもうすぐ!

CYMERA_20170317_191716.jpg
☞ギャラリーも春の新作が並びます。

スプリングコレクションとスプリングセール開催中です。
新しい春をたくさん感じてもらえるといいな。

CYMERA_20170317_191555.jpg
☞ショップ外の表のショーケースの中も桜一色。

花より団子?
丸いまりものような植物がお団子を連想させます?
見る人によって色んな感じ方をしてもらいたい、
豊かな想いをめぐらして。

道行くひとに春の心地をお届けできますように、
スノウのデザイナーが贈るウインドウディスプレイ。
おでかけが楽しい週末になりますように。

【3連休はご来店予約がオススメです】
3/20は比較的予約が空いております。
18,19のご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

当日来店予約は必ずお電話にてお願いします。082−544−2107

こちらもチェック→SAKURA季節限定デザイン


posted by スノウ at 20:26| ダイアリー

2017年03月16日

1Week スノウのインターシップ

ジュエリー手作り体験インターシップ広島工房 (2).jpg
☞インターシップのMOEちゃんと。

スノウでは先月学生さんのインターシップを実施いたしました。
約1週間の期間にデザイナーや職人さんのお仕事、
お客様へのおもてなしを体験。

インターシップ広島ジュエリーデザイナークラフトマン.jpg
☞職人MORIとMOEでダブル「M」コンビ!

最終日は指輪の基礎となる模型づくりにチャレンジ。

インターシップ広島ジュエリーデザイナークラフトマン (1).jpg
☞デザイン画を広げて、デザインの考案を。デザイナーKOBAが寄り添います。

デザインが決まったらいざ製作へ。

ジュエリー手作り体験インターシップ広島工房 (1).jpg
☞完成!なかなか上手な仕上げです。

スノウではデザイナースタッフは入社した時に自分でサインもデザインします。
MOEちゃんもサインを考えたよ♪

指輪つくり体験、どうだったかな?
MOE「とても楽しくてあっという間のひと時でした。」
指輪ができる喜びを体感してもらい、身につける人のことを想い、
こころからおもてなしする気持ちを実感してもらいました。

MOEちゃんが将来あこがれているのはブライダルのお仕事。
MOEちゃんは笑顔を沢山クリエイトしていくことでしょう。

未来に期待をこめて、スノウスタッフ一同より。







posted by スノウ at 13:26| おみせのこと