2017年10月23日

「2018オリジナルカレンダー」/スノウ4周年記念イベント支度A

花のオリジナルカレンダー.jpg
☞snowのデザイナーが打ち合わせ中なのは・・・

ただいま今年の4周年記念イベントでご来場の方へプレゼントするカレンダーの支度中です。
snowのデザイナーが手掛けるオリジナルカレンダー、
毎年楽しみにしてくださっている皆様の笑顔を浮かべて製作中です。
写真にメッセージに、豊かに想いをめぐらして。
「暮らしに華やぎ「BRILLIANT」の言葉を入れたいね!」
「毎日目にするカレンダー、元気になる言葉がいいね。」
会話も膨らんでいる様子。
ヒロシマオリジナルカレンダー花.jpg
☞2018年オリジナルカレンダー表紙

2018年のテーマは「OUR FLOWERGADEN」
4年目の記念日に花を贈る、という風習があります。
snowに集う皆さまの暮らしに花がある暮らしを表現したいね!をきっかけに。
花は暮らしに彩りを添えます。
私たちのつくるジュエリーも暮らしに華やぐ笑顔をもたらしてほしい、
そう願い「花」と「華」をテーマにした「OUR FLOWERGADEN」。
4周年イベントは11/17,18,19の3日間限定開催の予定です。

posted by スノウ at 13:39| ダイアリー

2017年10月20日

花を愛でる素敵な女性との出逢い/スノウ4周年記念イベント支度

ハーバリウム植物花ボトル.jpeg
☞ハーバリウム「植物標本」を知ってる?

この頃目にするようになった「ハーバリウム」
植物標本という意味なのだそうですが、
初めて目にした時の私の感想は「おうちに飾れるお花の水族館みたい」。
そしてハーバリウムに心奪われ、ひとりのハーバリウム作家さんに出逢いました。

ハーバリウム花のボトル暮らしが楽しくなる (1).jpg
☞ハーバリウムをご自身でハンドメイドする素敵な彼女。右はスノウスタッフです。

ハーバリウムをひとつひとつハンドメイドするMAYUMIさん。
「ナチュラルに、シンプルに。
日々の暮らしにそっと寄り添うような作品づくり」を心掛けているそう。
ものづくりの姿勢が私たちスノウが目指していることと繋がり、この出逢いに嬉しくなりました。
彼女の作品に魅了されて、私たちの4周年記念イベント(11月17、18、19日開催決定)の為に、
作品を作ってくれることに。
ハーバリウム花のボトル暮らしが楽しくなる (2).jpg
☞打ち合わせで用意して頂いた5本のハーバリウム。

スノウの名前がついた作品も嬉しいです♪
話を伺っていると、専用のオイルに漬け込むのに、花が浮いてきたり沈み込んだり、まとまりすぎたり・・・
なかなか見た目より思うように作るのが難しいそう。すこしづつ花を組み立て、オイルをいれてと繰り返し作るのでひと手間かかった作品。花のことを想い、すこしづつ形になっていく小さなボトルの中の世界。つくるこの時間もきっと彼女には幸せなひとときで、作品を手にする人のくらしにも優しい気持ちが届くのでしょう。


4周年のイベントでは私たちの今作テーマ「Our flowergarden」でノベルティーとしてMAYUMIさんの作品をご用意します。
詳細はまた後ほど。

 【アーティストご紹介】
<<アーティフィシャルフラワースクールCherie>>を主宰されている素敵なMAYUMIさん。
ハーバリウムのワークショップを開催されたり、販売もされています。
さらに美文字教室も開催されて、活躍中。ミスユニバースジャパンで文字の講師としてのご経験も。
日常の中の身近なもの、そこに優しく美しく輝いて包まれていることはなんて素敵なのでしょうか。

MAYUMIの作品はこちらから→
インスタグラムはこちらから→


posted by スノウ at 18:18| ダイアリー

2017年10月18日

インスタフォローで誕生石のプレゼント/ブライダルリング

インスタスノウ広島本通りブライダル結婚婚約.png
☞いいね!スノウのフォローキャンペーン

結婚指輪や婚約指輪、オーダーメードリングのオーダーの方へ、
リングの内側に誕生石をプレゼント。
対象:snowのインスタグラムをフォローしていただいた方。
(※すでにフォローしていただいている方は上の画面をご提示ください)
期間:10/30(月)まで

インスタグラムではスノウの新作やsnowの日々の出来事、
コーディネートなどをご紹介中です。
もっと私達とあなたとの距離を身近に。


→スノウインスタグラムはこちらから
→インスタからはスノウ広島、もしくはsnow_jewelry_terraceから検索



posted by スノウ at 21:12| おみせのこと