2017年10月23日

「2018オリジナルカレンダー」/スノウ4周年記念イベント支度A

花のオリジナルカレンダー.jpg
☞snowのデザイナーが打ち合わせ中なのは・・・

ただいま今年の4周年記念イベントでご来場の方へプレゼントするカレンダーの支度中です。
snowのデザイナーが手掛けるオリジナルカレンダー、
毎年楽しみにしてくださっている皆様の笑顔を浮かべて製作中です。
写真にメッセージに、豊かに想いをめぐらして。
「暮らしに華やぎ「BRILLIANT」の言葉を入れたいね!」
「毎日目にするカレンダー、元気になる言葉がいいね。」
会話も膨らんでいる様子。
ヒロシマオリジナルカレンダー花.jpg
☞2018年オリジナルカレンダー表紙

2018年のテーマは「OUR FLOWERGADEN」
4年目の記念日に花を贈る、という風習があります。
snowに集う皆さまの暮らしに花がある暮らしを表現したいね!をきっかけに。
花は暮らしに彩りを添えます。
私たちのつくるジュエリーも暮らしに華やぐ笑顔をもたらしてほしい、
そう願い「花」と「華」をテーマにした「OUR FLOWERGADEN」。
4周年イベントは11/17,18,19の3日間限定開催の予定です。

posted by スノウ at 13:39| ダイアリー

2017年10月20日

花を愛でる素敵な女性との出逢い/スノウ4周年記念イベント支度

ハーバリウム植物花ボトル.jpeg
☞ハーバリウム「植物標本」を知ってる?

この頃目にするようになった「ハーバリウム」
植物標本という意味なのだそうですが、
初めて目にした時の私の感想は「おうちに飾れるお花の水族館みたい」。
そしてハーバリウムに心奪われ、ひとりのハーバリウム作家さんに出逢いました。

ハーバリウム花のボトル暮らしが楽しくなる (1).jpg
☞ハーバリウムをご自身でハンドメイドする素敵な彼女。右はスノウスタッフです。

ハーバリウムをひとつひとつハンドメイドするMAYUMIさん。
「ナチュラルに、シンプルに。
日々の暮らしにそっと寄り添うような作品づくり」を心掛けているそう。
ものづくりの姿勢が私たちスノウが目指していることと繋がり、この出逢いに嬉しくなりました。
彼女の作品に魅了されて、私たちの4周年記念イベント(11月17、18、19日開催決定)の為に、
作品を作ってくれることに。
ハーバリウム花のボトル暮らしが楽しくなる (2).jpg
☞打ち合わせで用意して頂いた5本のハーバリウム。

スノウの名前がついた作品も嬉しいです♪
話を伺っていると、専用のオイルに漬け込むのに、花が浮いてきたり沈み込んだり、まとまりすぎたり・・・
なかなか見た目より思うように作るのが難しいそう。すこしづつ花を組み立て、オイルをいれてと繰り返し作るのでひと手間かかった作品。花のことを想い、すこしづつ形になっていく小さなボトルの中の世界。つくるこの時間もきっと彼女には幸せなひとときで、作品を手にする人のくらしにも優しい気持ちが届くのでしょう。


4周年のイベントでは私たちの今作テーマ「Our flowergarden」でノベルティーとしてMAYUMIさんの作品をご用意します。
詳細はまた後ほど。

 【アーティストご紹介】
<<アーティフィシャルフラワースクールCherie>>を主宰されている素敵なMAYUMIさん。
ハーバリウムのワークショップを開催されたり、販売もされています。
さらに美文字教室も開催されて、活躍中。ミスユニバースジャパンで文字の講師としてのご経験も。
日常の中の身近なもの、そこに優しく美しく輝いて包まれていることはなんて素敵なのでしょうか。

MAYUMIの作品はこちらから→
インスタグラムはこちらから→


posted by スノウ at 18:18| ダイアリー

2017年10月13日

リフォームオーダー/チューリップとリボンの指輪に変身

リフォーム指輪エメラルドサファイアダイヤ広島リメイク (2).jpg
☞昔の指輪をリフォーム。

久々にお会いしたマダム。
7年前くらいに初めてお会いした時もリフォームをお手伝いさせて頂いたマダムで、
「指輪がとっても気に入ってて、毎日つけてるのよ。リフォームお願いしてよかったわぁ」と、
この度いらしたのはお母様の形見で譲り受けた指輪をどうしようか相談にお越しくださいました。

リフォームデザイン広島エメラルドサファイア.jpg
☞デザイン@チューリップをイメージしたお花のデザイン

いつもマダムは素敵なワンピースと帽子を着こなされていて、
その方を想いデザインを考えました。
青くて澄み切ったチューリップ、蝶々がひとやすみ。
可憐で上品なマダムをイメージして。

リフォームダイヤ指輪リボンデザイン広島.jpg
☞デザインA結びましょう、繋がる指輪。リボンをイメージして。

もうひとつは三角の形をしたダイヤが2つあったので、
マダムのリボンが好きなのよ、というお言葉を大事にデザイン。
お母様からつないでゆく形見の宝石、そういった意味でも素敵です。

広島リフォームダイヤリメイク.jpg
☞デザインBお気に入りの指輪をグレードアップ

実は7年前にお手伝いした時に私がデザインした時はセンターに大きな1石だったのですが、
この度は「もう一つ大きなダイヤがあるからこの気に入っている指輪をグレードアップさせてほしいの。」
とマダムからのご提案。

リフォーム指輪エメラルドサファイアダイヤ広島リメイク (1).jpg
☞原寸サイズの模型(モデル)を製作します。

リフォーム指輪エメラルドサファイアダイヤ広島リメイク (5).jpg
☞完成したのがこちら!リフォーム後

リフォーム指輪エメラルドサファイアダイヤ広島リメイク (4).jpg
☞デザイン@のリフォーム完成

リフォーム指輪エメラルドサファイアダイヤ広島リメイク (6).jpg
☞デザインAのリフォーム完成後

リフォーム指輪エメラルドサファイアダイヤ広島リメイク (3).jpg
☞デザインBはグレードアップ!

それぞれ3本の指輪が完成しました。
マダムも大変気に入ってくださり、デザインAをすぐ身に着けてお帰りになりました。
眺めているだけでも幸せね、そう笑顔で微笑む彼女はとても魅力的。
わたしもマダムのような素敵な女性になりたいな。
リフォームのお手伝いをさせて頂き私たちの心も晴れやかです。

※マダムのお持ちになった真珠のお話も後日ご紹介します。






posted by スノウ at 18:42| ダイアリー

2017年10月08日

本通りを真っ赤に染めるそのA「ファッションウィーク」

広島ファッションウオーク本通り (2).jpg
☞本通りに真っ赤なレッドカーペット出現

本日は秋冬のファッションを発表するパレードが行われました。

広島ファッションウオーク本通り (1).jpg
☞モデルさん総勢800人!

モデルのマギーさんをはじめ多くのモデルさんによる行列。
今日も広島の街が活気ある一日。お洒落心に刺激ある素敵なパレード。
スノウスタッフもお客様と一緒になって盛り上がりました。

3連休中日、ご予約を頂いてお待たせすることなくご案内できました。
皆さまに感謝!明日も13時〜15時にご予約が集中しておりますが、
そのほかはまだご案内にゆとりがございます。
ゆっくりご覧いただきたい方はぜひご予約くださいませ。
皆さまにとって素敵な週末になりますように。
ご来店予約はこちらから→
当日予約はお電話にて→082-544-2107




posted by スノウ at 21:48| ダイアリー

本通を真っ赤に染めるその@「ちょうちん行列」

広島カープ袋町公園本通りアーケードちょうちん行列 (1).jpg
☞本通り10/7(土)PM18:30〜

夕方ごろからしきりに本通りに流れるカープの応援ソング♪
7日はカープの優勝を祝ったちょうちん行列が行われました。
先頭はやっぱり安仁屋さん。

広島カープ袋町公園本通りアーケードちょうちん行列 (2).jpg
☞たくさんの笑顔と真っ赤なユニフォームで本通りが赤く染まります。

広島カープ袋町公園本通りアーケードちょうちん行列 (4).jpg
☞スノウの前も真っ赤!

広島カープ袋町公園本通りアーケードちょうちん行列 (3).jpg
☞最後は袋町公園の特設会場

ここでは鏡開き&振る舞い酒が行われました。
2連続のリーグ優勝、カープ&広島を愛するみんなにとって本当に嬉しいことですね。



posted by スノウ at 11:10| ダイアリー