2017年10月02日

クッションシェイプのイエローダイヤモンドの指輪

イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (4).jpg
☞デザイナーっ娘たちがざわ・・・ざわ・・・

イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (3).jpg
☞何事かというと・・・

イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (1).jpg
☞じゃーん!KOBAデザイナーの薬指におっきなダイヤ!

これは・・・!
まさかの・・・
「エンゲージリング!?」

イエローダイヤモンドエンゲージリング婚約指輪.jpg
☞イエローダイヤモンドクッションシェイプ0.564ct

自然の力によってひとつひとつ個性を持って生まれたダイヤモンド。
生まれながらに持ち合わせた美しい姿は人の手によってカットされ輝きを放ちます。
イエローダイヤモンドの神秘的な色と強い輝きが放つプリズムカラーが生み出す、
吸い込まれそうな、うっとり見とれてしまうような魅力。

KOBAは昔からイエローダイヤモンドにあこがれていました。
入社して間もない頃、オーバルカットのイエローダイヤに魅了されたKOBA。
その裸石を購入して、ピアスにしようかな、ネックレスにしようかなと、
胸をときめかせながら今もお守りのように持っています。
それを知る彼からの婚約指輪はセンターがなんとも美しいイエローダイヤ。

イエローダイヤモンド婚約指輪エンゲージリング (2).jpg
☞照れるKOBA。薬指がまぶしいっ!

KOBAもいよいよ花嫁さんになるのですね。
スタッフにもお客様にもとても愛されているKOBA。
彼女の幸せを願って、大切に職人が手作りしました。
デザインも彼が考え、形にしたのも彼。
そう、彼は職人さんです。
サプライズで見つからないように、こっそり製作。
照れながらも笑顔いっぱいの幸せのご報告です。

【おまけ】
無印良品のめっちゃ気持ちいいクッションを欲しいとつぶやいていたKOBA。
スタッフみんなで彼女の誕生日にクッションをギフトしました。
なにかとクッションにつつまれたお祝いのKOBAさんです。






posted by スノウ at 08:00| ジュエリーオーダーのこと

2017年08月21日

10周年の指輪は家族を大切に思う優しいカタチ。

旦那様お一人でご来店。
10年前に結婚指輪をお手伝いさせていただいた際もオリジナルを考えました。
このたびは10年を迎えるので、と10周年オリジナルリングをこっそり用意!
奥様やお子様とも仲良くさせていただいておりお手伝いする私もワクワクします。

オーダーメード10周年指輪広島ハンドメイドオリジナルリング (3).jpg
☞10周年の記念リングをデザイン

お題は家族の指輪。
10周年を迎えて、家族ができて、今だからこその指輪にしたいな。
その想いを大切に8種類。

数か月の打ち合わせの中、旦那様もみんなが寝てから秘密の作業。
鉛筆をもってお子様が書いた絵の裏紙ににいろいろ思案して描いた指輪の絵。
デザインが決まり、さあ早速模型製作に!

オーダーメード10周年指輪広島ハンドメイドオリジナルリング (2).jpg
☞一度はご来店されて確認、修正を1回施し、修正後は上の画像をメールでやりとり。

こっそりだと、なかなか一人でご来店もむつかしいところ。
可能なところはメールでのやり取りになりました。

オーダーメード10周年指輪広島ハンドメイドオリジナルリング (1).jpg
☞模型から金属と石留めへ。完成品。

小さなダイヤが10石。
センターにはこれからの10年へむけた大きなダイヤを。
歩みだす新たな一歩。

オーダーメード10周年指輪広島ハンドメイドオリジナルリング (4).jpg
☞指輪の内側には10周年の日付を刻んで。

お出かけに愛用できるように大きなダイヤを引っかからないように、
飛び出さない設計にしました。
指もきれいに見えるようにウエーブを。
普段のアクセサリーが大振りなものとも合うようにボリュームを。
お洋服のコーディネートにあうゴールドを。
など、たくさんの想いを込められてデザインを考えた旦那様。
大切な人を想う気持ち、10年たっても20年たっても、
ずっと大事なことですね。
素敵な節目になりますように。

デザイナーHISAE









posted by スノウ at 10:22| ジュエリーオーダーのこと

2017年04月10日

彼女の名前からインスピレーション!オーダーメードの婚約指輪

広島エンゲージリングオーダーメードオリジナル花指輪 (2).jpg

☞オーダーメード/オリジナルデザインの婚約指輪

桜舞う、柔らかい陽だまりであなたと一緒に。
想いを込めたオリジナルのエンゲージリング。
KATSUYAがHARUKA(春花)に届けたい気持ち。

広島オリジナルオーダーオーダーメード指輪婚約エンゲージ (1).jpg
☞オーダーメード/オリジナルデザインの婚約指輪(図案&立体模型)

まだ肌寒いころ、snowに相談にやってきたKATSUYA。
遠距離の彼女に僕の気持ちを伝えたいんだ。
そのまっすぐな気持ちを表現したいとデザインは想いをめぐらします。
3パターンデザインをご提案して、さらに打ち合わせを重ねて、
4パターンめに生まれたデザインを製作することに。

広島オリジナルオーダーオーダーメード指輪婚約エンゲージ (2).jpg
☞オーダーメード/オリジナルデザインの婚約指輪(図案&立体模型)

HARUKA(春花)の名前からインスピレーションした花のデザイン。
KATSUYAのイニシャル“K”は彼女をおんぶする姿。

広島エンゲージリングオーダーメードオリジナル花指輪 (5).jpg
☞オーダーメード/オリジナルデザインの婚約指輪

HARUKAの好きなイエローダイヤを添えたい。
春の優しい木漏れ日を思い浮かべて。

広島エンゲージリングオーダーメードオリジナル花指輪 (4).jpg
☞オーダーメード/オリジナルデザインの婚約指輪

プロポーズは4/4。
幸せのクローバーのジンクスも込めて、
4枚のハートの爪でイエローダイヤを包み込みます。

広島エンゲージリングオーダーメードオリジナル花指輪 (1).jpg
☞オーダーメード/オリジナルデザインの婚約指輪

センターダイヤモンドは愛情を注ぐハートの透かし細工をさりげなく。
花をめでる、HARUKAへの愛を注ぐ姿をうつして。

KATSUYAは仕事が終わって、すぐ彼女のところへ向かいました。
大切な指輪を鞄に忍ばせて。ふたりにとっての特別な春。
プロポーズもデザインも内緒のサプライズ。
遠距離の二人をぐっと近くする指輪になりますように。





posted by スノウ at 11:52| ジュエリーオーダーのこと

2017年03月27日

ウミガメが泳ぐ、ダイビング好きの二人の指輪物語。

結婚指輪ウミガメダイビングリング内側オリジナル広島 (2).jpg
☞ウミガメが泳ぐオリジナルマリッジリングの指輪

結婚指輪の内側を覗くと思わず笑顔がこぼれる、
SAKOUさまのオリジナルマリッジリング。
ダイビングがお好きな二人のリングはとってもチャーミング。

結婚指輪ウミガメダイビングリング内側オリジナル広島 (1).jpg
☞ウミガメが泳ぐオリジナルマリッジリングの指輪

二つの指輪を重ねると一緒に泳いでる姿に。
ウミガメはハワイでは「Honu/ホヌ」と呼ばれており、
とても神聖な生き物とされていて幸運を運んでくれる
「海の守り神」として大切にされてきました。

広島オリジナル指輪オーダーメード.jpg
☞season/シーズン 春夏秋冬の指輪

波を描くようなウエーブライン、
季節の流れをイメージイメージした指輪。
二人が選んだ指輪は様々な景色を一緒に眺めていく想いを込めて。
海の波のようなフォルムにお二人らしさが込められていますね。


YGダイヤモンド一粒ピアスK18広島ミルグレイン.jpg
☞K18YGダイヤモンドミルグレインシングルピアス

数年前に一粒ピアスを探していたNATSUE。
いくつもお店巡りをしてスノウと出会いました。
そして彼女の心がひとめぼれした一粒の輝き。
丁寧に施された小さな粒「ミルグレイン」に心奪われたそう。

それから時がたち、嬉しいご報告。
「プロポーズされたんです!!」
とてもうれしいご報告に話が盛り上がりました。

マカオの海でプロポーズ.jpg
☞パラオの海辺ビーチでプロポーズ

旅先のパラオでプロポーズ。
ホテルのビーチを歩こう、そう彼が手をとりその先に見えたのは・・・!
そう、テーブルコーディネートされたひとつの食卓。
ビーチを貸し切りになんと素敵な演出。

広島でオーダーメードができる店ジュエリー (1).jpg
☞そんな素敵なお二人のエンゲージイングは一粒ダイヤ。

広島でオーダーメードができる店ジュエリー (2).jpg
☞マリッジリングも完成!デザイナーも一緒に大喜び。

結婚式はハワイがいいな。
ウミガメの泳ぐ二人の指輪。
ウミガメにもぜひ出会ってほしいですね。
お二人らしい人生という航海は始まったばかりです。
末永くお幸せになりますように。





posted by スノウ at 09:43| ジュエリーオーダーのこと

2017年02月17日

桜の咲く頃に。桜のカタチの宝石が素敵なオーダーネックレス。

CYMERA_20170216_230355.jpg
☞さくらカットの宝石たち。

桜を愛するお客様のご相談を受けて、
珍しいさくらのカットの天然石をご用意しました。

CYMERA_20170209_101126.jpg
☞誕生石の1月のガーネットも素敵だし、さくらの色をしたアメシストも。

CYMERA_20170216_230428.jpg
☞ピンクアメシストの桜カット、表はつるっと裏側にはファセット面。

やっぱりさくら色が素敵!
厄除け用にとのご相談でネックレスに仕立てます。
どんなデザインにしようかな、
わくわくする気持ちを気持ちを膨らませて
デザイナーと打ち合わせ。

オーダーならではの特別な気持ちを宿して、
仕上がりまで40日。
ちょうど桜が芽吹く頃お届け出来そうです。


▼追記【40日後完成しました!】

さくらカットの宝石ピンクアメシスト.jpg
☞さくらの宝石カッティング/オリジナルネックレス

誕生石を添えて、動くたびにスイング。
ゆらゆら、きらきら、
やわらかい光をまとって。
posted by スノウ at 21:00| ジュエリーオーダーのこと