2015年02月11日

snow’s sound February /お店の音楽 2月


-Altogether alone- by BE THE VOICE

ビーザボイスの「オールトゥギャザーアローン」


ソウルフルでノスタルジックな歌声。オーガニックなアコースティックサウンドが心地よい「BE THE VOICE」は多摩美出身の男女ユニット。命名はYMOの高橋幸宏氏ということからその才能がうかがえます。

春の訪れを期待する2月にぴったり。




Happy/by Pharrell Williams

ファレルウイリアムスの「ハッピー」


ご存じスーパーマルチアーティストのファレルはシンガー、ソングライティング以外にもファッションやカルチャーのアイコンとして2013-2014を牽引しました。

この曲は「HAPPY」は世界中の人々がユーチューブでアップしたPVが有名

多幸感のあるリズムとフレーズは気楽な感じで誰もが願う平和を気負いなく共感したようです。

「怪盗グル―…」の映画の挿入歌としても有名ですね


さて、今月13か月続いたこのコラムも今月2月が最終回

これからもsnowは素敵な音楽とともに皆様のご来店をお待ちしております♪





posted by スノウ at 00:00| music

2015年01月08日

snow’s sound January/お店の音楽 1月


TOWERS/ FRIDA
フリーダの「タワーズ」

それは例えればハーブのような歌声です。
フリーダはスエーデンのボーカリスト。
甘くて切なげ。真新しい聞き心地もどこか懐かしい。
サウンドはそのまま風になって細胞を揺らし風になって私の体を吹き抜けます。
大好きな歌です。




BAKUDAN KOWAI/zainichi funk
在日ファンクの「爆弾こわい」

「ダサいッ!」
PVのくねくね踊る小男。最初は無理だわ〜と思ってましたが見てるとあらら不思議・・・
「な、ガツンと来て、たまらなくカッコいいっだろっ!」
2Fのアトリエからたまに流れてくる職人たちの愛聴サウンドです。


さて、今月1月も素敵な音楽とともに皆様のご来店をお待ちしております♪

posted by スノウ at 00:00| music

2014年12月04日

snow’s sound December/お店の音楽 12月


WINTER LAND/ Oohashi Torio
大橋トリオの「ウインターランド」

透明で澄んだ空気。眩しく舞い上がる粉雪。
まさにキラキラの冬を感じさせるウインターソング。
ちょっぴりファンタジックでノスタルジックなMVもステキ☆
大橋トリオが演じるのは夢で出会ったサーカス楽団の団長?
わたしも連れってって欲しーっ
(この歌は大橋トリオのメジャーファーストアルバムに収録されています)



SATURDAY / Paris Match
パリスマッチの「サタデー」

「うわー、かっこいい!」
パリスマッチはホント凄くかっこいいバンドです。
jazzやsoulそしてクラブミュージックのエッセンスをぎゅっと固めたお洒落な楽曲に女性ボーカリストMAKIの熱くなりすぎないスマートなヴォイスがぴたっとマッチしています。
この曲「サタデー」は土曜日をENJOYする女性の美しい開放感をグラマラスな楽曲。憧れる大人の女性像。トランペットやトロンボーンの派手やかなさにギターのカッティングが絶妙なタイミングで当てられています。夜長を楽しむ冬にぴったりだわ。


さて、今月12月も素敵な音楽とともに皆様のご来店をお待ちしております♪




posted by スノウ at 23:56| music

2014年11月04日

snow’s sound November/お店の音楽 11月



ラブサケデリコ ハッピーバースデー.jpg
【→play♫】
Happy birthday / LOVE PSYCHEDELICO
ラブサケコデリコの「ハッピーバースデー」

LOVE PSYCHEDELICOは青山学院大学の音楽サークルで結成されたバンドで、
帰国子女のボーカルのKUMIとギターのNAOKIのデュオ。
この曲は2010年広島CLUB QUATTROでプレイされ曲のひとつで
解放感と高揚感に溢れたアコースティックロックです。
(ギターの彼はなんとなーくsnowの職人のトミヤマさんににています・・・)



Birthday / The Beatles
ビートルズの「バースデー」

You say it's your birthday
It's my birthday too, yeah
They say it's your birthday
We're gonna have a good time
I'm glad it's your birthday
Happy birthday to you

今日は君の誕生日なんだってね
僕も今日が誕生日なんだ
今日は君の誕生日だと聞いた
一緒に盛りあがろうじゃないか
今日が君の誕生日でうれしいよ
誕生日おめでとう

ご存じビートルズのナンバーから

私たちsnowのバースデーは育てえいただいたファンの皆様のおかげ。
だから1周年記念はお客様のための「感謝祭」なのです。
そんなメッセージを込めたBGMで

さて今月11月も素敵な音楽とともに皆様のご来店心よりお待ちしています☆





posted by スノウ at 12:18| music

2014年10月14日

snow’s sound OCTOBER/お店の音楽 10月


-Sympathy for the Devil- Double Famous Feat.Yoshie
ダブルフェイマスの「シンパシーフォーザデビル」


うたうますぎっ!の中納良恵が歌うのはストーンズの‘Sympathy for the Devil’のカヴァーです。
トランペットやトロンボーンのグラマラスな楽曲にアフリカンリズムをミックスした幻惑的なグルーブサウンドです。
邦題は「悪魔を憐れむ歌」となってますが歌詞をとらえた訳としては「悪魔とつるもうぜ!」がマッチするのではと・・・。
10月ハロウインということでいかがでしょう?




It's Almost Halloween -Panic! At The Disco-
パニック!アットザディスコの「イッツ オールモスト ハロウイーン」


ハロウンソングというとなんだかおどろおどろしいサウンドが多くってずっと聴くにはちょっとしんどい・・・
そんななか、異質な輝きを放つ「ゆるゆる」ハロウインロックをキャッチしました。
ヴォーカル&ギターのRyan RossとドラマーのSpencer Smithは同じハイスクール9年生(※日本の中学3年生)の時から一緒。
なるほどPVから仲良さがにじみ出ていいかんじです


さて、今月10月も素敵な音楽とともに皆様のご来店をお待ちしております♪





posted by スノウ at 15:00| music