2017年09月13日

赤と白のカープカラー!王者カープを願って王冠モチーフのネックレス&ピアス

miniクラウンネック&ピアスルビー7月ダイヤTIARA.jpg
赤と白のカープカラー!王者の証に王冠を。

カープの優勝を願って、
ミニクラウンのアイテムをご紹介。
真っ赤なルビーと白いダイヤモンド。
王者カープを祈って王冠モチーフ。

【作品紹介】
mini crown/ミニクラウン
ネックレス 19440円
ピアス   27000円
※いづれもK10YG製品、ルビー、ダイヤ使用(税込表示)

今年の試合も残すところあと少し!
カープが優勝なるかどうか期待が膨らみます。
地元広島っこブランドのsnowカープの行方が気になる気になる。
休憩中、スマホでカープ情報をすかさずチェック。
スタッフのみならず、お客様ともカープ話で盛り上がる店内。
頑張れCARP!



posted by スノウ at 20:21| 作品のこと

2017年09月11日

父の形見のジュエリーを集めてブローチを作る/リフォームのお話

広島リフォーム父の形見ジュエリーをブローチにリフォーム (1).jpg
☞父の形見のジュエリーをあつめてブローチに/リフォーム完成

スノウにご相談にいらしたのは素敵な奥様。
旦那様の形見のタイピンがいくつかあり、
このまま置いておいても出番がないから、、、
ブローチをご提案させてただ来ました。

広島リフォーム父の形見ジュエリーをブローチにリフォーム (2).jpg
☞タイピンを眺めながら、どんなデザインにしようかな?と思い描きます。

ネクタイピンが多いのはおしゃれだったお父様から受継いだジュエリー。
・エメラルド
・ダイヤモンド
・バロック南洋パール

広島リフォーム父の形見ジュエリーをブローチにリフォーム (3).jpg
☞デザイン案リフォーム@

広島リフォーム父の形見ジュエリーをブローチにリフォーム (4).jpg
☞デザイン案リフォームA

奥様はスノウのデザイナーとクラフトマンと意気投合。
デザインはお任せするわ、と信頼していただきタイプ別のデザインを二種類ご用意。
直線的な知的デザインと曲線のラインが美しい正統派デザイン。
どちらもパールが揺れて素材の良さを引き立たせるように大切に考えました。

広島リフォーム父の形見ジュエリーをブローチにリフォーム (5).jpg
☞デザインリフォーム案Aをお選びいただきました。

デザインは広島で、基礎は岡山のYAMAJIのアトリエで、
そして仕上げはまた広島のアトリエでとじっくり大切に手作りし約30日。
素敵に仕上がりました!(スノウとYAMAJIの共同制作です)

「すてきに仕上がってうれしいわ!」
故人の思い出を閉じ込めて大切なジュエリーになりました。
岡山と広島で仕立てた素敵なジュエリーリフォーム、
想いを繋ぐジュエリーは奥様の心も私達作り手の心もほっこりしますね。




posted by スノウ at 08:48| ジュエリーリフォームのこと

2017年09月06日

HAPPY SUNDAY/日曜日そわそわするスタッフたち

CYMERA_20170906_093503.jpg
☞日曜日のスノウも大賑わい。

一日があっという間に終わり、
その日の夜は…

メランジュドシュハリ広島のホールケーキショートケーキお誕生日 (3).jpg
☞暗がりの中灯す光、誰のお誕生日なのかな・・・?

メランジュドシュハリ広島のホールケーキショートケーキお誕生日 (2).jpg
☞じゃーん!現れたのはデザイナーのたまご「MINAMI」

スノウにやってきてはじめてのお誕生日。
閉店後、みんなでこそこそとしていたこの日。
MINAMIが事務所で帰ろうと準備する間、
スタッフはギャラリーでろうそく着火の準備。
アカペラでハッピバースデートゥユー♪

メランジュドシュハリ広島のホールケーキショートケーキお誕生日 (4).jpg
☞21歳になりました!メランジュドシュハリさんのケーキが大好き♪

メランジュドシュハリ広島のホールケーキショートケーキお誕生日 (5).jpg
☞みんなに愛されキャラのMINMIは癒し系デザイナー♪

メランジュドシュハリ広島のホールケーキショートケーキお誕生日 (1).jpg
☞デザイナーパワーを注ぐデザイナーっこたち。

フレッシュなパワーを逆にいただいてる?!
日曜日超お忙しの夜、甘いもので満たされて、
笑顔いっぱいの一日でした♪
癒し系デザイナーMINAMIの今後の活躍にご期待を☆







posted by スノウ at 09:40| ダイアリー

2017年09月02日

☆動物ランキング☆ animal baby ring collection

新作のアニマルベビーリングコレクション。
デビュー以来ご注文が殺到中です。
そこで・・・
動物人気ランキング☆

ベビーリングくまBARE赤ちゃんの記念品王冠誕生石ネ出産祝い.jpg
☞ベビーリング「くまさん」が圧倒的bP

ベビーリング出産祝い記念誕生石ネコ猫CAT.jpg
☞ベビーリング「ネコさん」人気bQ

ベビーリング出産祝い赤ちゃんひよこ誕生石ネックレス.jpg
☞ベビーリング「ひよこさん」bR

ベビーリング男の子象ゾウ出産祝いネックレス誕生石広島.jpg
☞ベビーリング「ぞうさん」bS

ぞうさんは隠れキャラです。
実はカタログに掲載しておらず、店頭にいらしたかたが
「あっ!ぞうさんがいる!!」
なので、ネットからのオーダーが少ないため4位に。
店頭ではぞうさんファンも多い隠れキャラクター。

そもそも、どんなサイズかというと・・・

熊くまクマベビーリング王冠誕生石ネックレス赤ちゃんの記念品 (2).jpg
☞ベビーリング「くまさん」こんなに小さい!

「赤ちゃんの指に入るの?」
と多数の質問をいただきます。
生後すぐなら小指に入るサイズくらいです。

熊くまクマベビーリング王冠誕生石ネックレス赤ちゃんの記念品 (1).jpg
☞ベビーリング「くまさん」

チェーンに通してママが身に着けるアイテムがベビーリング。
お子さんの誕生を記念して、王冠に誕生石。
指輪のアウトラインに誕生日と名前を刻みます。

猫ネコベビーリングネックレス誕生石広島.jpg
☞ベビーリング誕生石一覧表

◆お子さんが女の子なら将来譲ってあげるのも素敵。
20歳の記念や19歳の厄除けに手渡すのもいいですね。
ママが身に着けるものだから男の子が生まれても
「出産祝い」にプレゼントとしてもおすすめです。

◆ちょうど出産したママデザイナーが手掛けたアニマルベビーリング。
デザインを思案しているときも楽しんでいました。
「どの動物にしようかな?」とお客様が楽しんでいらっしゃるお姿も微笑ましいです。
幸せな気持ちがとっても込められた新作ベビーリング。
職人も家族の幸せを願って大切におつくりします。

【ベビーリング詳細】
ご注文はこちらから→☆(オンラインショップへ
お電話でも受け付け中→082-544-2107
※ぞうさんも他の動物さんたちと同じお値段設定です。
※K18やPTでの製作可能
※チェーン販売可能/K10素材で12,960(40p)




posted by スノウ at 19:52| 作品のこと

2017年08月28日

snow週末DAYSは大盛況でした!/来店予約のお願い

広島本通りの指輪お店 (1).jpg
☞週末の本通り

週末の本通りは大賑わい。
カープを応援する人、宮島の花火大会に向かう人、
ミスチルのコンサートTシャツを着ている人、お買い物に繰り出す人、
イベント盛りだくさんな週末。

広島本通りの指輪お店 (2).jpg
☞スノウにもたくさんのお客様にお越しいただきました。

初めての指輪探し、完成した指輪のお渡し、
お式直前の指輪のクリーニング、記念日に新品加工、
ワークショップ参加、etc・・・

本当に沢山の方で賑わいだ週末はあっという間。
お立ちより下さった方の中には店内が混雑してゆっくりご覧いただけなかった方も。
十分なおもてなしができなくて申し訳ございませんでした。
次回お越しの際はご来店予約がおすすめです。
またお会いできるのを心よりお待ちしております。
8月もあとわずか、皆さまの夏が楽しい思い出になりますように。


posted by スノウ at 11:34| ダイアリー

ゼクシィ10月号に掲載中です

ゼクシィ9月広島人気結婚指輪.jpg
☞ゼクシィ10月号中四国版(広島)

ゼクシィは日本でもっとも有名なウエディングジャーナルのひとつです。
今月号は婚姻届も付録についた特大号。
スノウも指輪特集に紹介中です。

ゼクシィ9月号広島指輪本通り.jpg
☞ゼクシイ10月号指輪特集ページ/新作の指輪のご紹介

ゼクシィ9月号広島指輪選び方.jpg
☞ゼクシイ10月号指輪特集ページ/暮らしに寄り添う指輪のある幸せ

ゼクシィ9月号広島指輪選び方2.jpg
☞ゼクシイ10月号指輪特集ページ/カスタマイズで叶う自分らしい指輪

ゼクシィ9月号広島指輪本通り2.jpg
☞ゼクシイ10月号の裏表紙にもご紹介中

スノウが伝えたいこと、「指輪のある暮らし」
婚約指輪も結婚指輪も結婚する二人には初めてのこと。
いつも身に着けておけるものだから、
夫婦の始まりの瞬間の気持ちや毎日の暮らしの中にある思い出を刻んでいくもの。
2人の絆を深める指輪を紹介しています。詳細はぜひ本誌をチェック!



posted by スノウ at 10:25| メディアニュース

2017年08月25日

新作ミルクラウンができるまで

ミルクラウンダイヤモンドセットリングシンプルきれい飽きない.jpg
☞新作「ミルクラウン」セットリング

秋冬シーズンのnewcollection「ミルクラウン」
新しい指輪ができるまで、沢山の工程があります。

新作の指輪が完成するまでミルクラウンハンドメイド (3).jpg
☞デザイナーたちによる、デッサンでの打合せ。
その後立体模型にして打合せにすすみます。

新作の指輪が完成するまでミルクラウンハンドメイド (2).jpg
☞パソコン上で3D化。CADでイメージを膨らまします。

新作の指輪が完成するまでミルクラウンハンドメイド (4).jpg
☞立体になった模型をチェック!

新作の指輪が完成するまでミルクラウンハンドメイド (1).jpg
☞試作品で、具体的に修正箇所を確認。

ジュエリー広島製作の様子アトリエ広島 (1).jpg

何回か試作品が仕上がった後、
金属にしていきます。
金属になった後も修正箇所があれば微調整。

ミルクラウン新作結婚婚約指輪.jpg
☞試着して、手元とのバランスをみていきます。

image1 (4).JPG
☞新作「ミルクラウン」セットリング

幾度となく試作を重ねて、
よりスマートに美しいフォルムへと仕上げて行く作業。
おおよそ4ヶ月の日程をかけて、新しい指輪が完成。

作品へのコンセプト、想いはこちらからチェック!





posted by スノウ at 14:24| 作品のこと

2017年08月22日

カープと広陵。プロ野球も高校野球もつよいぞ!ヒロシマ!

中村奨成(しょうせい)君がかっこよすぎる件。
中村奨成 広島広陵 .jpg
▲バッターボックスに入るだけで「どよどよー」と歓声

本日8/21は火曜の定休日。
熱戦続く夏の甲子園。本日第一試合は
「広島 広陵 VS 奈良 天理」!
で、
中村奨成がどう見ても凄すぎる件(けん)。
初回の2ランホームランに鳥肌ブルブル。
5回に同点ソロで気絶しそうになる。
(ちなみにこれで甲子園ホームラン記録更新の6号本塁打)

中村君は強打だけでなく強肩も凄すぎる件(けん)。
盗塁を許さない2塁へ送球は光の速さ。
送球だけで「うおおおー」と観客がどよめいています。
5回のスクイズ失敗の難しいキャッチャーフライのナイスキャッチ&フットワークは華麗すぎてかっこよすぎるわー。

キャッチャーだけどぽっちゅりしてないすらりと伸びた体躯。
きりっとした褐色のマスク。
キャッチャーマスク越しに光る汗。
ショーセー!
惚れるう〜。

中村奨成 広島広陵 ショーセー.jpg
▲かっこいーわー

これは阿部や古田クラス。

カープOBの達川さんの感想聞きたい。
広陵OBの中田翔の感想聞きたいわ。
未来のカープ正捕手。

スターの原石。

中村奨成、ショーセー!ショーセー!
すごすぎるけん!



posted by スノウ at 12:08| ダイアリー